それにしても暑い!

東京都心では、早くも30度超えを記録するなど真夏日が続いている。

 

毎年、この衣替えという薄着になる時期になるとお腹まわりが気になってしまう!(´Д`;)

 

キンキンに冷えたビールが最高の季節になったのに、飲むのを控えている。

やればできるものだ。

 

お腹を凹ますのにあたり、実際どれだけ脂肪が付いていて、お酒を控えることによりどれくらい変化が表れるか、指で腹を摘めば早いけど、やはり数値で見える化した方が良いのではと探していたらタニタから体重計が発売とのこと、早速買ってみた。

 

TANITA 【国内メーカー初 BLE搭載でiPhone対応 & 人気のiPhoneアプリとも.../TANITA
¥価格不明
Amazon.co.jp

以前は、レコーディングダイエットといえば体重やら、BMIやら体脂肪の数値を紙に書き込んでいたけど、今回買ったモノは体重計に乗るとBluetooth通信で測定データiphoneに転送してくれるというもの。

これがかなりスグレモノだった。(次回へ続く)