1231日年の瀬、快晴。

今日は、最近あちこちで見かけるようになった赤い看板にインパクトのある屋号、「ラーメン魁力屋」(霧が丘店)へお邪魔してきました~。

場所は、横浜市は緑区JR横浜線・十日市場駅から保土ヶ谷バイパスへ向かう途中(環状4号線沿い)にありますが、車でないと行けないかと・・・思います。


IMG_3563.jpg









店内に入ろうとすると、元気のいい定員さんから「1番札」を渡され外の長椅子でスタンバイ。1130分頃に行きましたが、店内は既に満席。

でもでも、ストーブがあったり、セルフですがほうじ茶が用意されていたりなかなか◎対応。

10分ほどで入店でき、いざカウンター席へ!

限定20、「特製醤油九条ネギ味玉ラーメン」を注文!!(←長いっす)

そして出てきたラーメン、ドドーン!!


IMG_0973.jpg












麺が見えましぇーん(笑)

かき分けかき分け麺に到達するも、細麺なので九条ネギの食感の方が克んですね。

じっくり煮込まれたという、鶏ガラスープとの相性も◎

定食メニューも豊富ということで、家族連れも多いのでしょう。

年末の鶏(トリ)を飾った、魁力屋さんでした~

ではでは、良いお年を!