今日はこの間届いたリトルジャックさんのAMEZAIKUのフックを交換しようと思います。

このルアーは主に弓角として使いますが、リアアイにフックをつけるとシンペンとしても使えるようです。

僕はこちらは弓角として使いたいのでシンペンとしては使わない方向です💦


主に海で使うので付属のフックだと細くて心配なので別フックを付けたんですが、フック側のアイが小さく遊びが少ないので......

セリアさんで買ったこちらのどっちかのサイズを付けます。ちなみに僕は縦アイのフックを持ってないのでスプリットリングを2個付けることでフックの向きを調整してます。

大きい魚が掛かっても困るのでMサイズを付けようと思います。大は小を兼ねますからねw

付けたのはいいもののもしかしてフックの向きが逆かもしれません^^;

使ってエビったりするようなら向き変えますw


余談ですが僕このメーカーのとあるシリーズルアーがリアルすぎてすごく好きで(釣果に関わらずですがw)

超お気に入りで必ず一軍ルアーに入れてますw

名称はメタルアディクト06といって10g〜150gまでラインナップされてる様です。僕はこのルアーでサバやふぐ、タチウオを釣ってます🐟

リアル系ルアー好きな方はいかがですか?w


さて、

自分でも弓角を制作してるんですが作ったので一番小さいのが40mmで、これ以下の小さい弓角を作るのは非常に大変なのでAMEZAIKUを買った次第です。

ちなみにタコベイトバージョンも作ってありますw


色々ルアーを持っていますがこれらの日本の伝統漁具も使って大漁釣果に繋げていければと思います。