メルカリで購入した中古のiPhone6の電池の消耗が限界だったので
iPhone6の電池交換を自己責任でやってみました!

まずはiPhone6の新しいバッテリーと工具セットをAmazonで購入。
届いたのがこちら↓

付属のキットと説明書
YouTubeの動画を再生しながら作業

iPhone6を開いて


配線コードを外して開いてみました。
配線コードを繋げたまま作業をする方も
居ましたが自分はこちらのほうが作業がやりやすかったです。


電池とiPhone6本体を固定している
両面テープを付属のドライバーに巻きつけて

両面テープを取ると下の画像のようになります

そして付属の両面テープを新しい電池に貼ってiPhone本体にセット、配線を繋げて
ネジを閉めて。

最後にライトニング端子の横の二本のネジを閉めて。iPhone6本体を起動

新しい電池に交換して、電池の状態を確認



現時点では無事動作しています。

また動作に問題があったら
ツイッターかブログで報告します。
以上
自己責任の修理シリーズ
大の大人の大冒険
でした。

アクセスありがとうございました!
また次の記事までさようなら。