韓国のお客様 | 精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

安来市清水寺の麓、精進料理と和食の店として店主と共に張り切っている女将です。お店の事、プライベートな事を織り交ぜて発信させて頂きます。

ここ安来市清水寺は観光地という事もあって
今年に入ってから
平日はよく
韓国の方の観光バスが来ていますニコニコ
で、バスの駐車場の前に
ゆう心があるので
たまに
韓国人の方が
お店に来られますウインク

昨日も女性の方お二人
お蕎麦を食べられました。
が、なかなか注文が聞き取れないキョロキョロ
簡単な英語で聞いても
どうも分かっておられないアセアセ
なんだかんだゼスチャーも交えて
やっと
蕎麦だと理解!!
その後
手招きされて伺うと
「タウチ、タウチ」
と言われて
わからないなぁ〜アセアセと思っていたら
「この人わかってないわよ」みたいな
韓国人さんの会話爆笑
タウチ?………一味?
と思って、持って言ったら
手で
違う違う!の返事
結局分からず仕舞いで終わっちゃいました。

後で
キムチの事かなぁと家族に聞いたら
キムチは共通語でしょ
と言われて
そうかぁえー

一体
何を頼みたかったんだろうえー

京都の観光地のお店の方が英語ペラペラで感動したけど
私も韓国語少しは使える様にならないといけないのかな🤔
と思った出来事でありましたグラサン

{136063A6-3DE9-4630-963F-8A5148AB550D}

これは、日本人にお出しした
目鯛の信州蒸し爆笑ラブラブ
天だしとの相性バツグンです音符