まちゼミ1回目終わりました | 精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

安来市清水寺の麓、精進料理と和食の店として店主と共に張り切っている女将です。お店の事、プライベートな事を織り交ぜて発信させて頂きます。

昨日は私も初めてのまちゼミニコニコ
{0B211200-4A09-4536-BC55-CF0D55D4D79A}

{E1610B1E-BC3E-435E-BF99-ADD3153A7535}

{B1A68F8D-A9C4-4BA3-98BD-4764F602D5E2}

千代紙で鯉のぼり🎏蝶々🦋桜🌸の3種類を1時間で作っていきました。
みなさん、折り紙するのはかなり久しぶりという事で、いろんな方向に折り進んでいくのが、最初分かりずらかった様でしたが、少しずつ慣れていって最後にはコツも分かって、いくつも箸置きを完成させていかれましたウインク

途中からは、取材に入っておられた地元テレビ局、どじょっこテレビのカメラマンさんも参加ルンルン

{2B6E8DAD-E42F-409D-A411-E899DFB1AC79}

{4083DCDC-4109-4E42-9AEE-EC5308C92AD2}


主催者の商工会議所のスタッフさんもちょっと参加して、みんなでワイワイ楽しく作る事が出来て、カメラマンさんや主催者さんからもOKを貰いました照れ

参加された方の中には
夕食の時に早速今回の箸置き
使ってみます。
だったり
介護施設に勤めているので
利用者さんに教えてあげます。
と言った感想を頂き
私のこんな教室でも
少しは役立たせてもらっているのかな
と感じました照れ

しかし、人に教えるのは
ダンスを教えていた頃振りなので
やっぱり
相当エネルギー使います!
私1人汗だくになってましたからびっくり

でもでも、次回6月の2回目3回目を楽しみにしている私です照れ