山桜が添え木 | 精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

安来市清水寺の麓、精進料理と和食の店として店主と共に張り切っている女将です。お店の事、プライベートな事を織り交ぜて発信させて頂きます。

今日も畑へ野菜を取りに行きました^_^
{0349ECFC-028E-48FA-B2AF-953C1520E6C2}

あらま!桜が咲いてるびっくり
よく見ると👀えんどう豆の添え木に山桜が使われていたから、今頃開花して桜と気付いた私てへぺろ
山桜が添え木なんて、おじいちゃん洒落たことしてるラブラブ

それから、この紫の綺麗な花の野菜は
{0C5C0220-42E3-4EC0-89E4-67B793B32D78}

夏豆グリーンハーツ夏にはビールのお供になりそうグラサン
イヤイヤ、ちゃんとお店で使いますよルンルン

{315CF617-E74C-41E3-B352-0B1B98ADFB9E}

藁で伏せてあるのはネギ
この前取りに来ましたウインク
お店でヌタに使ったり、薬味になったりルンルン

これは何の葉っぱか分かりますか?
{5BC99947-E05D-48EE-ABB9-C4066856702C}

分かりやすいですよね!
そう、人参🥕

で、今日の目的は
{0D35799C-19A8-4167-A30D-6A1F12A0D040}

高菜グリーンハート
おばあちゃんにお店の漬物にしてもらう為に
葉の根元近くで手でちぎっていきます
明後日には、ピリッと高菜の良い香りのお漬物の登場ですラブ