冷やしぜんざい | 精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

精進料理と和食の店「ゆう心」女将のブログ

安来市清水寺の麓、精進料理と和食の店として店主と共に張り切っている女将です。お店の事、プライベートな事を織り交ぜて発信させて頂きます。

こんにちは(*^^*)
蒸し暑い日が増えてきましたね~☀️
ホタルがチラホラ店の周りに見かけたりしますが、もう少ししたらミーンミーン♫と山中響きわたることでしょう🌻

年中、清水羊羹で出来た、ぜんざいお出ししていますが、暑くなると

{CC9457C8-98FF-44A6-906A-C70199EF0DC2}

↑↑↑冷しぜんざい🐠🐠🐠

夏の間ほど、メニューに入れています(^_^)☆

やっぱり、清水羊羹で出来た、冷しぜんざいです🐳🐳🐳

ぜんざいの中には
うずらの卵に見立てた、辛子ほんのちょっと入った白玉団子と抹茶アイスとクコノミ。そして冷たい煎茶付きです♡

夏の昼下がり
暑~い‼️
でも甘くて冷たい
和のお菓子
食べた~い❣️

と、思ったら冷しぜんざいをどうぞ~~v(^_^v)♪