image

 

今回は中深海。

 

凍結が怖いので高速を使って行きました。

今回の狙いは、キンメ→アコウダイ→ベニアコウ→アオリ。

 

朝一の1投目、着底後間もなくキンメのアタリ。

追い食い待つも、いまいち?

慎重に巻き上げましたが、チビキンメ1、カラスザメ1。

底針はハリスがよれよれになって巻き付いていたので、

口切れでしょう。まともっぽかったんですが残念。

 

その後は続かず。8時に風が強くなってきました。

今回は10時位から風が強くなってくるはずだったのに?

3時頃からはしっかりとした雨が降る予定でしたので、短期決戦。

 

かすかなアタリで巻き上げてきたら、チビキンメとユメカサゴ。

キンメは諦めて深場のアコウダイポイントに移動。

 

落としてもアタリ無く、あきらめていたら明確なアタリと引き。

まともな魚だろうし、追い食い待たずして回収。

小さめでしたが本命アコウダイでした。

 

そして荒れると大変なので、まだ海況がましなうちに更に沖へ。

 

今まで落とした場所ではありませんが、水深だけで選んで仕掛け投入。

500号の錘を手持ちで誘いは半端なく大変。

結局何のアタリも無く1投でこころ折れて終了。

 

アオリポイントでアオリをやりましたがエギをロストしただけでアウト。

 

片付け終わって走り出した頃に雨が降り始めました。

帰りに別の場所で釣りをしていたロシナンテさんから入電。

道の駅でたっぷり釣りの話をしましたが、これが一番の収穫?

 

もうちょっと仕掛け考え直して再チャレンジします。