いろんなことと距離を置きたくて、息子のバスケをお休みして

いる5日間。

小児科にアレルギーの薬をもらいにいったり、 早く帰宅して

夕食をきちんと作ったりと、それなりに過ごしています。

が、なんでですかね、息子疲れていないはずなのに

 

『宿題が出来ない~』

 

『もう眠いの~』

 

と駄々をこねてばかり。

バスケの日以上に私がイライラしております。

 

 

そして、徐々に探りが入り始めます。

 

唯一チームで全ての事情を話してる人が1人。

そこに、同学年の保護者が

『なんで休んでいるか聞いていますか?』

と。

知らないと話すと、聞いてきたくせに話をはぐらかすんですよ

ね、と。

聞いてきた人のグループに今回揉めた子の親がいるため、

私が周りにベラベラ話しているとでも思ったんでしょうか・・・

それとも、理由を話していないのに、自分たちのことがあって

顔を出せないとかいってるんでしょうか。

 

もう一人、うちの子だけ上のクラスに上がれずに凹んでいた

時、

「(息子も)チームの戦力だから、ここで挫けちゃダメだよ!」

と励ましてくれた方がいます。

ただ、コーチとの距離があまりにも近いため、全てを話すの

は得策ではないと判断して、

『学校で最近トラブルがあって・・・一旦立ち止まろうよって話

を家族でしていたんです。チーム転籍の準備をしているわけ

じゃないですよ!』

とオブラートに話しました。

 

1度立ち止まりたいということに納得されたようで、

 

『11月、待ってますね!』

と言っていただきました。

 

でも、やはりチーム内でホントに信用してる人って今は1人

だけ。

 

せっかく全てを忘れようってリフレッシュ休暇したのに、毎日

頭から離れない。

また変な噂されたら嫌だな。

※前回は完全なる濡れ衣ですから

 

 

幸いなことに、個別レッスンで苦手な部分の強化をしてもらっ

ています。

周りを見ながら動くことだったり、ディフェンスがいてシュート

に行けなかったらどう回避するとか。

個別レッスンのコーチの方が、話が短く理解しやすいみたい。

沢山ほめていただきます。

そうやってやる気を引き出してくれるのに、うちのチームは

真逆だからな・・・

 

結局、頭の中はバスケしかないんだな、私。