約束事を中々守れないため、我が家では任天堂スイッチの

購入を5年生になるまで認めないでいる。

 

3年生になり、自宅に友達が来るようになると、中々うまい

こといかなくなってくる。

 

友達二人がスイッチを持ってきて、うちの子だけがない状態。

 

中に入れなくて、普通なら怒ってしまったり、いじけてしまった

りするんだろうが、大きな声を出したりもせず、

 

「俺にもさせて」

 

「今度はこれしよう」

 

と一生懸命提案して、我慢して・・・

 

近くで成長を感じています。

 

むしろ、お友達の一人が中々の図々しさを発揮していて、

私、子供の頑張りをみて、若干イライラしております。

 

どちらの子も二人なら仲良く出来るし、関係性も悪くない

けれど、やはり3人って難しい。

 

コロナ騒ぎのおかげ?で、家で遊ぶ、放課後遊ぶという

機会を得ました。

そうじゃないと、毎日習い事だらけですからね。

 

だから今まで経験していないことをさせてもらっている状

態です。

 

こんなウィルスなんて早くおさまればいいのにな・・・