来週末、子供にとっては初、私にとっては30年ぶりとなる

ディズニーに実姉家族と行く予定でした。

仕事のため、お互いの旦那は連れず。

 

いろんなシステムが変更になり、私と子供だけでは不安

だったこと。 ← 昔はA~Eと書かれたチケット制、しかも

超並ぶ

子供とは異性のため、トイレなどの心配もあったため。

最後は姉の一番下の子が春に小学生になるため丁度良

いタイミングでした。

 

でも、その計画が出来ると同じころ、新型コロナの話題で

持ち切り。

ディズニーもキャラクターとの接触が減るなどと報道もあり、

常に心配などしながら動かなくてはならない。

 

楽しくないよね~・・・

 

子供連れだし、姉の仕事の関係もあって、当然こんなリス

クあるところにはいけない。

私もこんな時期にディズニー行って、病気になろうもんなら

チームからさらに邪魔者扱いを受ける。

 

もう、旅行どころじゃない。

 

『やめよっか・・・』

 

という、姉の一言で全てをキャンセルすることにしました。

 

そして昨日、タクシー運転手にも感染。

 

死者も出た・・・

 

 

やっぱり無理して行かなくて正解でした。

 

2月はいろんなものがキャンセルになり、私も子供もガッカ

リすることがありすぎましたが、諦めも肝心です。

 

子供も新型コロナで騒いでいることはTVをみて把握してい

るようで、『なんで~!!』と地団駄ふんで抵抗しないでい

てくれました。

そして、正しいうがいの仕方を家族に教えてくれました。

 

ありがとう(笑)