会社のゴタゴタで、目下モヤモヤ中の私。

今回の出来事を夫に話した。

 

最初は面倒くさそうに聞いていたが、最後に一言

『要は仕事に対する使命感がないんだよ』

と言い放った。

 

 

若いころから国内・海外出張で何か月も現地生活。

現在は工場勤務がなくなり、海外で営業・指導する立場。

南米、中東、東南アジア、たくさんの国や地域に出かけ、

高卒で、独学で英語を学び、何とかやり遂げてきた人だ。

その夫から出た言葉は強烈だった。

 

高卒から必死に仕事を覚えてきた社長と、自分の仕事

が出来ない(某社から圧力的なものあり)から、仕方なく

社長の仕事を手伝ってきた社員。

そりゃ、使命感も責任感も違いますわね。

しかも、現状が嫌で誘われて来ただけで、自分から何か

したくて来たわけじゃない。

全て他力本願(前の職場もコネ)。

 

それでも、4年一緒に仕事をしてくれたことには感謝して

います。

今度こそ、自分のやりたい仕事をして欲しいと心から願っ

ています。

 

そして、普通の人なら音を上げてしまうこの仕事を30年

以上続けてくれている夫を、改めて尊敬しています。

 

でも、確実に体が衰えてきています。

工場の時の疲れ方とデスクワークでは全然違う、と。

まだ工場が良かったよと(笑)

 

定年になってもしばらくは延長してもらいます。

それから、好きなことして欲しい。

頼みます!!