連絡帳で1週間の様子を担任に聞いてみました。

 

『支度をするのが遅いですが、それはあまり問題に

していません。

一生懸命やろうと取り組む姿がよく見られます。』

 

薬を飲んでるおかげか、なんとか頑張れているみた

いです。

 

今回のクラスはお友達もたくさんで、楽しんでいるよ

うですが、それによって新しいお友達を作れないで

いるみたいです。

名前も覚えてこない。。。

前後左右に誰がいるのか無関心。

それでいいのかなぁ。

1年の時は沢山名前を教えてくれたのに・・・

 

あとは1年で同じクラスだった騒ぐ男の子。

今も話したりするのかきいたら

『うるさいから話していない』

って・・・

薬で落ち着いているせいか、一緒になって騒ぐのが

嫌になったみたい。

こんなに変わるんでしょうかね。

でも、結局誰といるんだろう。

 

クラス替えをしてもやはり教室を歩き回る子がいるよ

うです。

この学年でどのくらいいるんだろう。

うちは早めに決断して、薬によって抑えられている

症状ですが、他の人たちは『このままで』と思っている

のかなぁ。

『あの子は教室を歩き回ってるよ』

と陰で言われることが、私は嫌だから診察も早めに受

けたけど。

それに、ナオが怒られなくなって勉強を頑張れること。

これに尽きるかな。

 

体重も、頑張って23.4㎏から減らないようにしています。

朝、晩は薬の影響下ではないようで、比較的食べます

が、お昼はやっぱり食べられないみたいです。

早夕食を食べた後のバスケ練習の日は、帰宅してから

も軽く食べさせます。

そうしないと、23㎏を切ってしまうことも・・・

明日は1か月ぶりの診察です。

薬の変更がないといいなぁ。