離任式前日、友人からLINEが来た。

 

「A先生、異動だって!!!」

 

え?

まだ4年くらいしかいないんじゃない?

4月からどうすんのさ・・・

 

 

 

このA先生。

コーディネーターの先生なんです><

話しやすいし、ナオも大好きな先生。

4月当初、教室を脱走していた時に出会い、そこ

から良くしてくれていた先生でした。

新学期には1年の担任(B先生)と2年の担任と一

緒に話をするつもりでした。

なのに・・・

A先生がいなくて、これからどういう方向で話してい

けばいいんでしょう・・・

A先生は

『B先生は僕の弟子みたいなもんですから(笑)』

というけれど、そこはまだ若いB先生。

なかなか親にはっきり言えないところもあるでしょう。

そこをいつもフォローしてくれていたA先生なのに。

 

ちょっと熱くて、高学年になるとうざく感じるA先生。

2年生の担任になって欲しかったのに・・・

 

 

本当に本当に、4月から心配です・・・