連休も終わり、普段の生活に戻りました。

 

でも、新人戦があるため1年生はバスケの練習はお休み。

久しぶりにのんびりした火曜日。

ひまわりからの帰り道、

『今日は疲れていないから、ご飯の後勉強する!』

とやけに張り切る。

 

しかし、ご飯をお替りして食べたので、眠たい。

珍しく床に転がり寝始める。

 

これはまずい。

宿題も終わってない。

パパは

『早起きしてやればいいから寝かせろ』

という。

しかし、絶対朝なんてやらない。

こんなの目に見えてる。

 

少しだけ寝かせて、その後無理矢理お風呂に連れて行く。

勝算はあった。

お風呂に入ると目が覚めるから。

 

結構ぐずりましたが、お風呂で沢山笑わせ目を覚まし、私

の身支度時間に宿題プリントを終わらせました。

そして、

『1回でいいから、音読頑張ろう!』

と励まして、無事宿題終了。

 

翌水曜日、やっぱり起きられずグズグズでした。

やらせてよかった。。。

 

水、木ともに火曜のスッキリさは全くありませんでした。

3歩進んで2歩下がるです。