昨日のこと。

 

バスケの練習から帰ると、いつもより早くパパが帰宅しました。

 

帰ってきたばかりで、まだ夕食も出来ていない。

 

ナオはパパが早い帰宅だとTVがみられなくなるので、不満顔

 

全開。

 

パパはさっさとお風呂に入り、すっきりした顔で下着を着てパ

 

ジャマを着ようとしたところ、

 

ブー、ブー

 

携帯の音。

 

珍しくリビングで携帯にでて、始まったのは

 

ハロー

 

 

最近行っていたパキスタンからの電話でした。

 

内容はわかる単語が出ていたため、なんとなくどんな話か

 

わかった私。

 

滑らかなビジネス英語ではないけれど、きちんと会話が成

 

立している模様。

 

英会話に通わず、独学で勉強した英語でもなんとかなるも

 

んなんだな、流石だわ、と私でも感心する。

 

『こっちは夜の7時だよ。だから明日にするよ』

 

そんな会話をしていたパパ。

 

外国人はそれを聞いて納得してくれるんだよね。

 

日本人みたいに、それでもすぐすぐ!ってのがないのがい

 

いわ。

 

 

一方ナオは・・・

 

ずーっとキョトンとした顔でパパを見ている。

 

こっそりキッチンに呼んで

 

『パパが話している言葉は何かわかる?』

 

『英語?』

 

『そうだね。パパの英語話してるのを聞いてどう思った?』

 

『カッコいいと思った!』

 

満面の笑みで答えてくれました。

 

決してパパの前で言わない照れ屋、

 

いつもパパのいうこと聞かないで、

 

『ママが好き!』

 

とパパをガッカリさせている、そんなナオですが、一生懸命

 

仕事をするパパがやはりカッコいいそうです。

 

『大人になったらパパと同じ仕事がしたい』

 

そう宣言しましたが、夫婦そろって

 

『それはやめようよ』

 

とダメ出しした過去も(笑)

 

何はともあれキチンとパパをリスペクトしているナオもステ

 

キです。

 

夕食後、珍しく勉強を頑張って、パパに褒めてもらっていま

 

した。

 

いつもこんな関係でいて欲しいわ♪