ナオの鼻にできものが出来たので、ついでに小児科に行って

診察してもらいました。

 

人生初の鼻の検査(インフルのね)・・・

 

耳鼻科が苦手だから、この検査も嫌なんだけど、ナオが

 

『ママの診察見てる~』

 

って離れてくれない。

 

が、頑張らねば。。。

 

意外とすんなりやり、検査結果は

 

 

しっかり出てます。

インフルエンザA。

 

今年はA型ばっかりですって。

 

結局最高38.3度まで熱がでました。

 

食欲があるので助かりますが、やっぱり脂っぽいもの

はダメ。

ナオにご飯を作らなくちゃいけないのに、作る気力も

ない。

この数日はコンビニや総菜で乗り切ろうと思います。

でも、ひまわりのお弁当は作りましたよ^^

 

 

薬は新薬じゃなくて、リレンザ。

初めて使うから抵抗あったけれど、ナオから

 

『ママ、お薬やった?』

 

と何度も確認されて。

 

動けないのも知ってるので、小間使いの様に使って

しまいましたが、嫌がらずにやってくれました。

パパがいなくて、私が一人でバタバタしてるのも知っ

てますしね。

 

現在は若干頭がクラクラしますが、熱は37度台。

のどの痛みがなくなり、咳と鼻水ですね。

 

そんな状態でも仕事に来ています。

会社はみな出張なのでからっぽ。

給料日前なので、仕事もありましたし。

死にそうな思いして、昨日色々準備したので、午前中

で期日のある仕事が片付きました。

これから銀行に行って、大量の郵便物だして、買い出

しして、夕方まで寝ます。

 

明日の夜はいよいよパパが帰国します。

珍しく『医者行ったのか?』と心配されましたが、『ナオ

にはうつすなよ!』とキチンと落ちもありました。

この調子なら来週には復活してるでしょう。

 

ゆっくり病人してたいわ~