先週末、ミニバスの新年会に80人ほど集まりました。

※この直後、一人インフル発症。

翌日、練習試合があり、他校の子も沢山いた体育館に

半日居ました。

 

昨日はナオの学年が、インフルエンザで学年閉鎖となり

早々に帰宅。

その月曜日の、まさにお迎え等お願いねメールの頃、急

に痰が絡むように・・・

咳が出始め、のどが痛くなる。

せっかく徒歩で迎えに行ったのに、予定の時間から30分

も外で待つ羽目に。

※出発から1時間後に自宅到着・・・

 

夜につれ、咳が激しさを増し、寒気もする。

お腹も痛いし、頭がくらくらする。

でも、熱は37度。

 

夜中、おなかが痛くて眠れない。

しかも、雪が降って寒さが増してる。

目はつむれどずーっと起きている。

 

朝方、やっと眠りについたのに目覚ましが鳴る。

賞味1時間くらいしか寝ていない。。。

でもひまわりにいくので、お弁当を作らなくちゃ。

 

起きても頭がくらくらする。

腰のあたりがゾクゾクして動けない。

 

やっとの思いで支度をさせて出発させるが、9時の段階

で37.3度。

仕事も今日は休めない。

品物が配達されてくるのと、残念なことに税理士が来る。。。

だ、大丈夫かしら。

けれど、チェックを受けないと税務署関係に書類が出せない。

挙句の果て、給料日も近い。ぎ、銀行へ行かないと。。。

 

現在10時、体温はいよいよ37.7度になりました。

 

自分の記憶がある限りでは、インフルエンザに初めてかかる

ことになろう。

 

熱だって、ここ近年出していない。

しかも、パパは木曜か金曜にしか帰国しない。

学校が休みなのに、弁当作ったりしなくちゃいけない。

もう、最悪なタイミング。

 

全身の寒気はおさまりましたが、まだ腰はゾクゾクしています。

他のパパさんたちも、関節が痛い・・・など言っている為、先週

末に誰かがウィルスを持ち込んだんだろうな。

 

あ~、帰りたい。

寝込みたい。

何より、医者に行きたい。。。