昨日のアクセス数がありえないほどでビックリしています。

なにがあったんでしょう・・・

 

さて、

午前中の空き時間、アメーバブログを読みにマウスをクリック

する。

しばらく読んでいると

 

ピー!!!

 

というけたたましい音。

 

PCは8月末に入れ替えたばかり。ウィルスソフトもその時に新た

に入ってる。

 

おかしい・・・

 

こういうときスマホがあるって便利ですよね。

 

スマホで検索すると

 

そのまま画面をクリックしてはいけません!

 

と。

 

ちなみにこんなのです。

 

 

システム警告

 

Windowsセキュリティシステムが破損しています。

システムが壊れてファイルがあと〇秒で削除されます。

更新ボタンをクリックして最新のソフトにしてください。

 

と、まぁこんな感じです。

 

先週、回復させたのに、また今朝出てきた。

違う記事で。

 

一応対処方法を覚えておいたので、無事にPC使っていますが、

手を変え品を変え、色々考えているひと、すごいわ。

もっと良いことに、その労力使ってくれませんか?

そして、それを解明している方もすごいわ。

 

ちょっとブログ読みに行くの、トラウマだわ・・・