1週間くらい前に帰国したパパ。

 

もう少しゆっくり出来るかと思ったけれど甘かった。

 

今頃飛行機の中かな。

 

ここ数か月、バングラディシュとパキスタンを行ったり来たり

しています。

仕事とはいえ大変。

もう若くないので、時差ボケもなかなか治らない。

治ったと思うとまた出張。

気の毒だなぁ。

 

そんなパパをみているのに、ナオったら

『パパみたいな仕事したい』

だって。

理由は

『自分ばかり新幹線に乗るから』

子供らしい理由だよ(笑)

 

私のいる会社も国内だけど出張三昧(関東甲信越、北陸、

岐阜で車移動・・・)。

パパのところは海外もある(基本、発展途上の国)。

今、求人募集しても出張を嫌がる子が多い。

機械いじりをするのも、汚れるのも好きじゃない。

昔に比べれば、民宿じゃなくビジネスホテルで一人部屋。

夕食に必ずみんなで宴会なんてこともない。

『良くなったよねぇ』

とパパと話します。

仕事も圧倒的に関東が多い。

人があれだけいるのに、

『人がいないから応援よろしく』

って呼ばれるんだから・・・

そんな中、うちの子みたいな貴重な子はいいわ(笑)

 

英語は今のところ嫌いらしく、全くお勉強してくれませんが、

地球儀でパパの行く国を探すのが楽しいらしい。

DA PUMPのおかげでUSAがアメリカということも覚えてくれ

たしね(笑)

小さい地球儀をグルングルン回して探す姿に笑えます。

 

今回は3週間くらいとちょっと長めの出張。

昨日東京に移動して、夜早速電話をくれて。

前日までケンカしていた男たちは、なんだかんだと話してい

ましたが、ナオが電話を切る前に

『パパ、今度は風邪ひかないで帰ってきてね!』

と私もいいそびれたことをさらっと言ってくれました。

嬉しそうなパパの声。

15分ほどの会話でしたが、話せて良かった。

気持ちよく出発したことでしょう。

 

私はナオに合わせた生活で、バタバタでしょう。。。

 

早速、明日Bリーグ観戦に行ってきます!