今朝、携帯をみると

『北海道で震度6強』

と表示がありました。

 

大きい地震って暗い時間に起きてることが多いなぁって

寝ぼけ眼で起き上がりました。

(中越沖と東日本大震災は明るかったですね)

そしてTVをつけて絶句でした。

 

最初は文字で地域をみてもわからなかった。

でも、札幌が酷いことになっているし、他地域で土砂崩

れ?地滑り?していて・・・

 

電車もダメ、飛行機もダメとなるともう船しか本州からは

入れなくなります。(ヘリは大人数はダメだし)

 

ライフライン復旧の業者様、本当に大変かと思います。

被災者になっているのに、仕事に向かわなければなら

ない・・・

そんな葛藤の中で頑張ってる方々、ケガしないように!

 

新潟でそういうことがあれば、私の会社も旦那の会社も

おそらくフル稼働になります。

まずは現地調査にいかなきゃですからね。

中越地震の時は、地震後の施設復旧工事が結構あって

忙しかったなぁ。。。といっても、最後の最後の仕事です

けどね。

 

ただ、いつも旦那は震源地から遠いところにいるなぁ。

 

中越地震(新潟)の時は新婚単身赴任でフィリピン

東日本大震災(東北)の時は広島

そして今回はパキスタン(笑)

熊本地震の時も一緒にはいなかった気がします。

 

運が良いと言うべきか。

 

 

新潟市は幸い台風21号も農作物以外の被害は少なか

ったようです。

関西圏はかなりの被害にあっているようですね。

そちらのほうにもお見舞い申し上げます。

 

暑い中、まだ停電している地域もあるとか。

電柱が倒れたりして、簡単に電気の復旧は出来ないで

しょうが、どうか電気工事を一生懸命している方々を応

援してあげてください。

 

 

 

皆さんが元の生活に1日でも早く戻れますように・・・