ナオが夏休みに入り、早6日。

うち2日は土日だったので、ラジオ体操もお弁当も今日で4日目。

 

ラジオ体操は私の頃、お盆に入る11日~12日頃に終わってい

ましたが、ナオ達は2週間ほどで終了。

なんて短いんだろう!!

って思っていましたが・・・

 

ナオは朝6時起きで、会場の公園まで10分歩く。

終わって帰宅が7時5分前。

私もそれに付き合っています。

 

※パパは7時に家を出るので付き添いはまず無理なのです。。。

  土日に頼んだら、ラジオ体操はお休みなんです(><)

 

1年生は一人で自転車に乗れません。

親と一緒ならOK.。

しかし、我が家はパパが乗るオンボロ自転車しかありません。

ナオが自転車で私が走りなんて、朝から死んでしまう・・・

なので、ここはダイエットにもなるし、良い運動ということで、

ラジオ体操前から汗だくで歩きます。

やらなくてもいいのに、ついでだからラジオ体操まで真面目に

してしまう自分。。。

そしてまた10分の道のり。

 

お弁当作りがある日は、前日の洗い物やら洗濯やらで起床も

4時台。

そこにラジオ体操などの運動。

本当に短くて良かったよ!!

 

お昼食べ終わると睡魔に襲われる・・・

 

普段からお弁当作りしてる人、本当に尊敬する。

もう4日でギブアップですよ><

この暑さだし、冷凍食品は家に帰る頃には溶けちゃうし、保冷

バック忘れてくるし。

弁当の量が普通の1年生より多いから、おかず詰めるの大変

なんだよ!

 

※たまに『量が多いからデブ扱い』されます。

  ナオは運動してるからお昼食べるけど、おやつは少ないん

  です。ジュースもひまわり(学童)のみ。

  これでデブ扱いは腹立つ!

 

でも、きれいに食べてきてくれて嬉しいです♪

 

夏休みはまだ始まったばかり。

まだまだ弁当作りも続きます。

保育園に行ってた頃、給食がでてる時期、ホントに楽だった

なぁ。。。

 

テキパキお弁当作ったり出来る人、うらやましぃ~

子供の長期休み、ホントに疲れます・・・