ナオがケーブルテレビを見すぎてパパからリモコンを

取り上げられて1週間たった。

 

 最初のころは

『バスケがみたい(録画)』

 

『カートゥーンネットワックがみたい』

 

ってピーピーギャーギャーでしたが、最近は諦めて

『昔の録画番組』

をみています。

 

’14年頃からのものが多い。

機関車トーマスものをみたり、しまじろうをみたり。

 

この週末は

『おとうさんといっしょ』

の鉄道博物館でやったものなどをしきりに見ていました。

 

そしてとうとう行きついた

『列車戦隊トッキュウジャー』 

 

DVDを持っているので少しずつHDからは消していたの

ですが、終わり頃の話が少し残っていて。

 

OP曲が流れ始めると、家族中が歌いだす(笑)

それだけ我が家はトッキュウジャーに染められていたん

だな。

 

現在はおちびちゃんにDVDをレンタルしているので、懐

かしくて見たくても見られません><

 

戦隊ものはキュウレンジャーで卒業し、仮面ライダービ

ルドも6月になると全く見なくなりました。

時間が悪いのもある。用事があってみれなくて録画して

もみなくなっちゃった。エグゼイドの時は絶対みたのに。

ベルトでは遊んでますけど♪

 

現在は

『ゲゲゲの鬼太郎』

を見始めています。

怖がらせるつもりで過去のものをみせたら、すっかりハマ

ってしまいました。

時代によってOPの歌手がいろんなアレンジで歌っていま

すが、私の時代は

 

「吉幾三」  ’80年代ですね。

 

あの歌い方も怖かったし、EDの絵も怖かった。

妖怪が怖くて怖くて・・・

 

今は氷川きよしが歌ってますね。

演歌の人が歌っている方がしっくりくる・・・

 

昨日は鬼太郎の父、目玉のおやじが昔の姿で現れました

が、声がなんたって、野沢雅子さん。

昔の目玉のおやじの姿で声を発した瞬間、パパと

 

『悟空やんけ!!』

って突っ込みを入れましたが、我が家だけではないはず!!

光ってたので「スーパーサイヤ人」かと思ったくらい(笑)

 

その後、吉幾三バージョンを散々歌わされました。

やっと日本のアニメを見る気になったようです。

ドラえもんもあまりみたことありません。

 

みせなかったではなく、本人が見なかっただけ。

クレしんも声が変わるとか。

長く続く番組の宿命ですかね。

 

結局、テレビから離れられない息子です!