4月。2日からひまわり(学童)へ通い始めました。

 

毎日車で送り迎えの保育園とは違い、自分の足で学校へ

行かなくてはなりません。

一足先にひまわりへ行くことになったナオ。

近所のお友達と初日は親同伴で行きました。

お互いマイペースで、ナオは先へずんずん進み、お友達

はどこかのんびり。

でも、どうしてでしょう。隣同士になるとお互い走り出す・・・

男の子って危険がいっぱい><

 

保育園では軽々だったリュックも、弁当と勉強道具を入れ

るととても重くて

「疲れた~」

とグッタリでした。

 

昨日はバスケもあり15時帰宅。

通学路の途中まで迎えに行くと、朝とは違うお友達と一

緒に帰ってきました。

その子は空手があるということで15時帰宅。

通学路が違うので、合流地点で「バイバーイ」。

同い年なのに、親が迎えに来るでもなく、一人で元気に

帰って行きました。

同じ1年生なのに、なんだろう、しっかりしてる。

 

「ひまわりでお友達出来た?」

「うん。でも名前がわからない・・・」

最初に聞きなよ・・・

そんな会話をしながら帰宅。

いやぁ、がんばりました。

 

その後、バスケの自主練習を45分、本練習1時間して

寝たのは22時近く。

体力あるなぁ。

疲れたのに、なんだか興奮して眠れなかったのかな。

布団に入ったらすぐ寝てしまいました。

来週から授業も始ります。

新しい環境、頑張れ♪