昨日は地区の歓送迎会でした。

 

新1年生のナオも呼ばれて行ってきました。

 

相当大きい地区なんだろうな・・・と思ったら、新しい地区は別の

 

区ということで、そこそこな人数の会でした。

 

昔ながらの地区なので、新1年生は一桁の7人。

 

そして女の子はなんと1人。

 

ってか、近くに男の子がこんなにいるとは・・・

 

じゃんけん大会で優勝したり、ビンゴで景品もらったりと楽しみ

 

ました。

 

そして、隣に座った子が偶然新1年生。

 

自宅の住所や習いごとの話をしたら、なんと同じバスケのチー

 

ムの子(曜日が違うけど)で、そのまま一緒に帰宅したら、なん

 

と同じ町内の同じ班。。。

 

嬉しいけど、近すぎる~・・・

 

その子は保育園は他の区に行っていたので、ナオが友達第1号

 

になりました。

 

その結果、一緒に学校に行くことになりました。

 

しばらくは途中まで私が付き添いますが、さてどうなることやら。

 

ナオは一緒に学校に行く友達が出来て、今は学校が楽しみに

 

なっているみたい。

 

ホッとしました。

 

 

今日は小学校の交流会で、1年生とも楽しんできました。

 

通学路も一緒に歩いてみました。

 

なかなか心配は尽きません。

 

でも、ナオ本人が学校に行く気になったのは嬉しいです。