1月・・・

 

本当にイライラソワソワした月でした。

 

ここずーっと、身体の調子も悪くないし、特別

 

「忙しー!!」

 

と騒いでいたわけでもないのに

 

 

生理がこない・・・

 

 

 

心当たりはあったため

 

「今月、こないんだよね」

 

と悪魔のささやき。

 

自然なんてありえないだろ?

 

という二人の動揺。

 

 

 

とりあえず予定日から1週間後に検査。

 

陰性。

 

まだちょっと早いかな?

 

また翌週で陰性。

 

 

「×ですよー」

 

と笑顔で部屋に戻ると、あれ?なんかガッカリなん?

 

そして、しっかり翌日から生理が来ました(笑)

 

 

 

 

もちろん、期待もしていました。

 

一昨年12月に涙してから治療も辞め、パパの仕事部署

 

変更(海外営業、出張がっつり)もあって自然妊娠のため

 

の薬も飲みませんでした。

 

そのため、我が家の第二子は諦めていました。

 

ナオだけは諦めていないです。

 

パパも高齢(7年もすれば還暦)だし、私も40になる。

 

実際のことを考えれば60代で子供が小学生とか色々キツ

 

イ。お金の問題もある。

 

私が仕事をかえたばっかりに、収入は1/3になったし。

 

赤ちゃんが出来て浮かれてばかりいられない。

 

この2週間は頭の中でずーっと良いこと悪いことを考え

 

ていました。

 

でもパパがガッカリしてくれてたことが嬉しかった。

 

赤ちゃんが出来ることを期待してくれていたこと。

 

表情や言葉にあんまりださなかったけれど、前回のこ

 

とは、パパもショックだったんだなって。

 

お陰でまた喧嘩しながらも仲良くやっていけそうです。