昨日はいきつけの小児科で肺炎球菌の予防接種をしてきました。

 

日曜日に乳児健診や予防接種をするので超混みで・・・

 

 

 

 

早い時間の予約だったので『ラッキー』と思ったのに、既に院内

 

 

 

 

はかなりの人。駐車場も半分は埋まっており、何時に帰れるやら

 

 

と心配していました。

 

 

インフルエンザや子宮頸がんワクチン接種の人もいて、先生は

 

 

二人体制。

 

 

 

呼ばれてなか待合にて待機。

 

 

 

なぜか知らない人とお話することが多い私。

 

 

9ヶ月の男の子のお母さんに話しかけられ

 

 

『6ヶ月くらいですか?』と言われたナオ。やはりでかいか・・・

 

 

 

先生に『ナオちゃん、大きいからママ大変ねぇ(笑)』と言われ

 

 

 

ブスッと注射。

 

 

・・・ ・・・ ・・・ 

 

 

先生 『終ったよ~。ナオちゃん、偉かったねぇ』

 

 

ナオ 『・・・ ・・・ うえ~ん×2』

 

 

大人 『・・・(苦笑)』

 

 

終ってから泣かんでも。

 

 

 

それから15分ほど様子をみて帰宅しました。

 

 

 

 

日曜日ということもあり、パパさんが子供2人を連れて来てい

 

 

 

ました。

 

 

こんなに協力してくれる旦那さん、ちょっとうらやましい。。。

 

 

再来週も日曜日。3種混合の2回目です。

 

 

風邪引かないでね、ナオ^^