今日は甥っ子の4歳のお誕生日。
甥っ子が生まれる2日前から陣痛の弱い姉は入院しておりました。
初産で予定日より1週間も遅れ・・・
結局促進剤を打ち、今頃うなってたっけ。
結局、夕方5時前に出産。私が到着した時はLDRで休憩してたっけ。
予想以上に出血があり、姉は貧血状態でした。
その為、部屋に移動になったのが遅かったのですが、その病
院の部屋の窓から松浜まつりの「ござれや花火」がみえました。
甥っ子の誕生を喜んでくれているかのように・・・
その甥っ子も今年、お兄ちゃんになりました。
弟が可愛くて、チューの嵐。
姉や母は気が気じゃない(笑)
そんな姉も、里帰りがこの29日で終わります。
といっても、同じ新潟市内、すぐあえるんですが(笑)
私の妊娠確認日の27日、実家の母に不妊治療の話をします。
なかなか話のわからない母のため、隠していましたが病棟看護
師の連絡ミスで、私が体外受精の日、先生の診察無しで帰宅し
てしまい、先生が慌てて緊急連絡先である実家に電話してしま
ったため、母が電話を取り、病院に通っていることがバレました。
姉が電話に出ればバレなかったのに・・・
でも、これは「いい加減、隠すのは辞めなさい」という意味だった
と思っています。
その事件以来、母と会話はお盆の時しかしていません。
全ての事情を知っている姉に立ち会ってもらい、報告がてら実家
に行きます。
うちの旦那は「修羅場だ修羅場(笑)」と笑っております。
私もそう思います。
この1週間がかなり長いです。まだ水曜日?!という気分。
生理痛のような痛みは減りました。
逆に何もないほうが心配だったり・・・
でも、何より体調が戻りました。
朝のだるさ、下腹部の痛み・・・
皆きれいさっぱりです。
あと2日。あと2日。毎日1日ずつ減らして唱えています・・・