お友だちになった朋チャンの記事を読み、どうしても納豆娘の


血が騒ぎましたので、便乗です(笑)



私は小さいときから納豆が大好き。地元新潟には山ノ下納豆


というものがあり、多分昔は今の2パック分位入ってる大きな


パックでお醤油をかけて食べてました。


そして、自分が納豆娘と呼ばれるようになった証拠の写真も


あります。


お隣さんに遊びに行ってお菓子ではなく「納豆ご飯」をもらっ


て食べている写真です(ポラで撮影)。


そして毎朝必ず納豆ご飯。


目玉焼きなんか出されたら泣いて抵抗したそうです(;´▽`A``



そんな我が家がよく食べたのは「大根おろし納豆」ですかね。


ネバネバも弱くなるし大根の汁も入り、サラサラっと食べられ

る。多分、匂いも普通のお醤油納豆よりなかったんじゃないか


な?


これだと私はご飯3杯食べます。



さて、ネバネバ王国ですが・・・


地元ジャスコのお寿司売り場に「ネバネバ丼」が売っています。


オクラにトロロ、ネギトロ、サケトロ、そして半熟卵と納豆。


とりあえず、買います(笑)


ここにめかぶとか乗ってるといいなぁ。。。



こんなネバネバさんたちを大量に摂取する私。


当然旦那には


「お前がこんなに精力つけてどうすんの?」


と言われます。


なので


「お前も食べろ~!!」


と旦那にトロロ納豆を出して朝から食べさせます。


キムチ入れるのも美味しいですよね!


でも朝からはキムチ入れられない・・・


そういう時は夕ご飯も納豆。


最近は県民ショーでやっていた「スタミナ納豆」もよく食卓


に登場します。


これだと旦那も夜、ガツガツ食べてくれます。



あとは地元スーパー「原信」のネギの入ってる納豆巻が


好きです。


コンビニ納豆はセブンイレブン・ファミリーマートは好き。


ローソンやサークルKサンクスなんかはお醤油がないと


食べれないので、好んで食べません。


そして昨日も登場した南雲ベーカリーの納豆コロッケパン。


これだけは譲れません。


最近スーパーに納豆コロッケが登場しましたが、南雲さん


は小粒納豆をそのまま入れています。


スーパーの納豆コロッケは引き割り納豆を使っています。


どちらもコロッケなので大量には摂取出来ませんが美味


しいんですよ!


ただし、納豆の匂いはしますので、匂いを克服出来た人し


かたべれないかなぁ。


まだまだ納豆の話はつきません。


今度は私の好きな納豆銘柄の紹介なんかさせてもらいま


す。


納豆嫌いの人、ゴメンネ(;^_^A