12日、日帰り入院してきました。


産婦人科病棟に入れなかったため、耳鼻科病棟へ・・・


着くとすぐに手術着に着替え、抗生剤の点滴。


そして術前30分前、痛い麻酔を打つかと思いきや筋注


をブスっ!


その後、手術室までストレッチャーで運ばれました。


ほぼ意識は混濁。何をされてるかわからないけれど、痛


みはわかる状態。


採卵で卵巣に刺すときがたぶん痛かったんでしょうが、


かなり「うー」とか「あー」とか言ってました。


30分までかからなかったと思います。


手術終了後、担当看護師さんの顔を見てメチャ安心した


ことだけは覚えています。


病室に戻り、旦那が種を持ってきてくれました。


その時、少しだけ意識が戻り、その直後に先生が病室に


来てくれました。


結果、20個出来ていた卵ちゃんは14個採卵出来たそ


うです。


その後は眠り続けました。


そんな強い麻酔じゃないようでしたが、とにかく眠い。


退院時間ギリギリまで起きられず、何時間もトイレに行


かない状況でした。


旦那が迎えに来て、そのまま帰宅・・・と思いきや、旦那


は飲み会へ。


麻酔が完全に切れていない状態で私は帰りに自分の車


を運転して帰ってきました。



その途中、病院の先生から電話が。


病棟看護師が時間で変更になり、業務連絡が上手くいっ


ておらず、翌日の連絡などが伝わってなかったのです。


それだけならまだしも、先生、私の実家へ電話をし、母が


電話を取り、


母 「うちの娘、何か治療してるのですか?」

先生「いや・・・ちょっと・・・」


と言葉をかなり濁したそうです。


ちょうど姉がお風呂に入っていて電話に出られなかった

ことで親にバレる羽目になりました・・・



朝昼と断食で夕食はやっと食べられる・・・しかし、胃が受

け付けてくれない。そんな時に姉から電話が入ったら、も


うやるせないやら情けないやら・・・何だか泣いてしまいま


した。


やっとトイレに行けば、便器の中は真っ赤。


ギョッとしました。


トイレも普通に行けず、その日はホントに辛かったです。


でも、採卵という経験で、注射なんて「屁の河童」になりま


した。