昨日は4回目の注射でしたが、またしても救急外来に救急車


が来てました。


着いたら小さい子がギャン泣き。


何をされているかはわからないけど、とにかく泣く。


親は途中で中に入れられ、あやしていたようですが、ひたす


ら子供は泣いてました。


私が注射に呼ばれると同時に向かいのレントゲン室に入って


いったのでケガなんでしょう・・・


もう1人、生まれて数ヶ月って感じの赤ちゃんも連れられてきて


いて、冷えピタシートを貼っていたので熱なんでしょうね。


救急は子供の泣き声ですごいことになってました・・・



で、注射ですが・・・


私の定説、覆せず・・・


話しかけてきたり、気遣ってくれたり。


病人にはとても嬉しいことですが、注射はメッチャ痛かったです。


「はうっ!!!」


と思わず叫んでしまいそうな勢いでした・・・


痛いとお尻に力が入って尚更いたいんですよね・・・



でも看護士さん。


「明日でいよいよ終わりですね~。これで上手くいくといいですね」


と言ってくれました。


痛いことは忘れられませんが、そう声をかけてもらったことも忘れ


られないですね。


時間外・休日出入口にいる警備員さんにも何度もお会いしてるの


ですっかり覚えられてますし。


※ここでカルテもらったり、料金精算(預かり)してるので自然に


顔見知りになるんですよ(笑)


時間外の預かり金は1回4千円。5日間ずっと時間外なので、トー

タル2万円ですよ。


外はうだるような暑さですが、私の財布は冷夏です・・・




今日はお家の建前(上棟式)で、仕事の後に現場に行きます。


よって注射はいつもより2時間も遅い時間に行ってきます。


夕食が作れないので困ったなぁって感じです。


「腹をすかせた旦那が待ってるのに・・・」


と40過ぎたオヤジが飢えてますって感じで訴えてましたが、



たまにはお前がキッチンに立て(-_-メ



と威圧してきました。


面倒なら外食って一言言ってくれればいいのにな・・・



期待しながらお家に帰ります^^