7月30日 仕事1日休みました。


午前中、Vラインに変な「モノ」が出来た為、小さいときから通って

いる総合病院へ。


「モノ」の正体はおできのようなもので、とりあえず抗生物質と塗り

薬で様子見しましょうと。


ただし、小さくならなかったら切開しましょうと・・・


体外受精の前に、また切るんっすか?


しかも、『○先生だとねぇ・・・やっぱり○先生かな?』と女医さん


がブツブツ。


なんか心配なんですけど。


そしたら「私が切るより安心よ(笑)」だと。お前、それでも医者か?



1週間後、経過を見せに行く予定です。



早めに終了した為、実家に帰って甥っ子を観に。


上の子が布団の上で暴れる為、怒られてしまう。


しょうがないので私がミニカーで一緒に遊んであげる。



ついでにお昼までもらいラッキー♪




でもね、アパートに帰るとものすごいウルサイ。


上の階が運動会をしている模様。


次の病院まで2時間、私我慢できるか?


さて、予約時間より30分早めに病院へ。


不妊治療の人でかなり混んでいました。


私の方はといいますと、とりあえず良好だそうです。


プラノバールを飲んでいたわりに生理が遅れ、当日出血。


しかも、超少量。


機械を入れて中をいつも以上に念入りに見ている先生。


でもさ、そんなにグリグリされると痛いから!


スプレキュアも今のやり方で良いようなので、このまま継続。


そして8月1日よりフォリルモンP150を開始。5日間注射します。


前回フォリルモンPが効き過ぎたので短めです。


そして6日に内診。


今のところというか、多分12日が体外受精日になりそうです。


旦那も会社の休みが7日~ですが、仕事が入り11日まで出勤


となり、生理が遅れてくれてラッキーでした。


ホントにお盆前になりました。


会社の暑気払いも出れません。


会社の人間と飲むよりベビの方が大事なので、出られないこと


はあんまり悔しくもなく、むしろラッキーかと(笑)



そして8月1日、第1回目のフォリルモンP注射でした。


あの注射が痛くて行きたくなくて・・・ずーっと旦那に「嫌だ、嫌だ」


と言っていましたが、観念していってきました。


救急外来での注射はお手の物。しかし、下手な看護士さんだと


ホントに痛い。


そして私を呼んだのは、チャキチャキしたおばさん。


大丈夫かな???


薬の名前確認、私の名前確認をし、お尻をペロンと出され


「注射だからもちろん痛いけど、痺れたら教えてね(笑)」


と笑かされました。


そして、刺そうとしたその時


「あ、注射の針細いのにするから」


と。


今かい!?


そんなバタバタした感じでしたが、針を刺した時も薬を入れ


られた時も全く痛くありませんでした。



ミラクル~♪



怖い怖いと言ってたのが恥ずかしいくらいでした。




今日も仕事帰りに病院に行ってきます。


結構憂鬱です・・・


またあの看護士さんがいいなぁ・・・