昨晩の雷雨、参りました・・・


旦那が出張から帰ってきて、一緒にご飯を食べマイホームの


外壁の見本みながら「あ~でもない、こ~でもない」と話をして


いたら、カーテンの隙間がピカピカ光る・・・


突然の雷雨です。


ドンピカドンピカいってたので、窓に張り付いて雨の降りをみて

ました。

そして、何の気なしに

「こういう時、雷落ちるよねニコニコ

と言った途端

ピカ!ド~ン雷



私は腰を抜かしましたΣ(~∀~||;)



そして一瞬停電して、すぐ電気がついたので良かった~と

思った直後、もう一度雷がどこかに落ち、完全に停電となり

ました。

気分よくビール飲んでた旦那は缶を片手に


えっ えっ・・・


って感じで、私は窓を開け呆然。


だってクーラーもつかないし、扇風機もダメ。


こんなにムシムシしてるのに・・・



そして手を洗おうとレバーを上げたら カスっ  ???


ぎゃ!水も出ない。ということはトイレもダメ。


結局ベランダにでて夜涼みです。。。



でも、途中で我慢できなくなり、暗闇の中お風呂に入りました。


化粧はシートタイプのものでとりあえず落とし、髪はとりあえず


濡れないように結い、汗だけ流しました。


旦那は近所のコンビニとか大通りに出て

「あっちの町内は電気がついてる」

とか

「パトカーがいっぱい出てる!」

とか子供のようでした。。。

実際、海外赴任してるときは何度もほぼ1日中の停電にあって

るとあって、全く動じず(^_^;)

トイレも結局酒飲みは我慢出来ず・・・

水が流れないですが・・・

それはペットボトル2Lに風呂の水を入れて流してあげれば問

題なし。

酔っ払いは気分良くやってくれます。

ちなみに懐中電灯はありましたので、的は外してないようです。



停電して1時間、冷凍庫が心配で覗いて見ました。

そしてアイスノンを発見!


タオルに巻いて枕に。


身体が一気に冷えて、急激な眠気が襲います。


停電でご飯の片づけをしなくてよかったものの、薬の時間は守


らねば!


よって、ここで寝てはまずい。。。


旦那にちょっかいだして必死で起きようとするが、眠い・・・


二人して落ちていきました・・・


気持ちよく寝入っていたら

ぴか!

っと電気が点きました。

それにビックリして飛び起き、旦那は缶ビールを絨毯にぶちま


ける。。。

で、そのビールは何本目かな?

暗闇だから何本飲んでもバレないとでも思っているのかな?




結局2時間の停電。


おかげでお風呂は2度入り、炊飯器のセットもし、茶碗も片付け


寝たのは23:30頃でした・・・



朝、なんかすごく疲れてたのは私だけじゃないと思うんだが・・・