昨日朝、TVを見ていたら松山が雨で大変なことになってると言って

いたので、同じ愛媛県に行ってる旦那にメール。


『今治は大丈夫???』



結構すぐに返信が来て、2度ビックリ。


だって


「明日、新潟帰るから」


だもん。



え?!



そして


「23日からまた今治に戻る」


え!!!!




一つ目の「え」は実は18、19と卓球の合宿で旦那がいないから


延長もOKよ! と言っての参加だった為、少し予定が変更にな

ろうものなら。。。怒られます。


そしてもう一つの「え」は24日が丸6年の結婚記念日なんです。


しかも私のお誕生日。


せっかく一緒にお祝いが出来るのに・・・


今年は結婚した年と同じカレンダーなのでちょっと楽しみにし


てたのに。。。


また24日は一緒に過ごせません。


またというのは、8年間(付き合ってる当時から)、24日に一緒に

居た日が結婚式当日しかないということなんです。


なんか寂しいですよね・・・


と思っていたら午後から携帯が。


「今日の予定が変更になったので、14日は大阪に泊まる。


15日に新潟に帰るからホテル取ってくれ!」


と。



こんなにバタバタしてる日に限ってそんなことを!!!


しかも前に泊まったホテルが良いと。名前・・・忘れたなぁ。


でも生保のビルがあるとこだったとところどころ思い出して

くれて無事に予約できました。



しかし・・・


今日も西日本は大雨なんですね。。。


山陽新幹線も遅れてるみたいだし、飛行機で伊丹に行くの


かな?


こんな天気の日はあんまり移動しないほうがいいと思うけど。



それにしても新潟は梅雨らしくないなぁ。。。


雨も降ったり止んだりだし、そんなに強くも降らない。


まぁ、6年前の三条の雨みたいなのは勘弁ですが・・・


新潟市内も12年前くらいに中心部などが大雨で、バスのス


テップ(階段)中段まで水が入ってたしな。。。


私はその日は夏休み。


専門学校の私の在籍しているクラス(5名)のみ休みでした。


友人たちからは電話がジャンジャン。


「TVで電車、何て言ってる?動きそう?」


と。


社会人の友人は午後から大雨の中来るまで出勤。


私は幸せだなぁって思いましたよ。

それっきり新潟は大雨はありませんが、県としては2度大きな


地震に見舞われましたね。。。



人災は防ぎようがあるけど、天災だけはどうにもならんですね。。。


とにかくこんな天気の時は無理しちゃいけないです!!