10日 練習に行ってきました。


久しぶりにチームが一番強かった頃所属していたアサヒさんが


来てくれました。


転職をして東京に異動しちゃったからね・・・


転勤で富山に引っ越されてから何度来てくれたかな?



さて、練習内容は1セットマッチ・フットワーク・課題練習10分×4


3チームに分かれての変則マッチ。




試合は全然勝てません・・・

自分のパターンが読まれてるからかな?

サーブも変化ないし・・・


フットワーク練習はバック2フォア1。まぁ切り返しみたいなもの

でしょうか・・・


あまりの蒸し暑さに課題練習1はサツキママと休憩。

こんなところで倒れてられません・・・


休憩しつつアサヒさんと新人の若が試合をしておりました。

アサヒさんは中ペンフォア表。

ラリーが超早い。切替しなんて目が追いつかない・・・

それに若が喰らいついていく。

いやぁ、この子は強くなるよ。アサヒさんがもっと練習に来てく

れたなら。。。

うちのチームにあれだけのピッチで卓球する人はいませんか

ら、スピードラリーされたらひとたまりもありません。

結局20分間、


『ほぇ~』

って顔してみていた我々でした。。。




課題練習2はそのサツキママと多球練習。

ミドルにくるサーブが取れなくて。。。

最初の試合でサツキママにそこばかり攻められて、頭が

おかしくなっておりました。

悔しいのでサツキママにまたミドルを出してもらい、愛ちゃ

んのようにフォア側もバックで取るようにしました。


打点さえあえば良い球が返球出来るので、この方法でい

こうかと。

残りの時間はバックサーブからの3球目。

最近3球目の入りが悪くて。

フォア側の精度がかなり落ちています・・・


最後はサツキパパとヨッシーとアウディさんの4人で変則

マッチ。

15点先取です。

ヨッシーには9点で負け。サツキパパには10点で負け。

アウディさんには13点で負け・・・


まぁ力的には敵うわけもなく・・・


とりあえず、熱中症で倒れなくて良かったです。

なんで卓球は暑い中の方が試合が多いんでしょうね。


夏休み、小中学生は試合がいっぱい。

私なんかやったらぶっ倒れるゎ・・・


市民戦には出られなくなったし、とりあえず合宿たのし

もうかな。


この連休、楽しみです!