昨日、あまりにも嫌なことがあり、ここに書きなぐっておりましたが、


時間が経つと


『こんな私、自分で嫌だ・・・』


とネガティブさんに陥り、書き途中で止めて帰宅しちゃいました。


そして


『産休に入るギリギリで仕事辞めていい?』


と旦那に相談。


『安月給だからムリ!』


って。


でもネガティブさんになった私は『仕事辞めたい・行きたくない』と


凹みまくり。


何をやっても上手くいかず、途中で投げ出してしまうのが嫌なの


に、結局逃げに転じようとしてる・・・


ダイエットでもいい。


仕事でもいい。


卓球でもいい。


『何かやり遂げたい』と意気込むのだが、

『でも・・・』


とか


『だって・・・』


と言って言い訳だけしてやろうとしない。


それじゃ、何してもダメだよね・・・




それでも我が家はマイホームを建てる。


土地の形が長方形(奥行きがあり、間口が狭い)で車庫が付く。


旦那は長男なのでいずれ親を引き取ることになるだろう。


そのため、4.5帖の和室では可哀想なので6帖にしました。


そうすると、リビングが狭くなる。


キッチン続きだが、リビングだけだと8帖しかない。


狭いけど、2階の自分たちの部屋が9帖で作業スペースも作った。


自分たちは満足だ。


人を呼んでパーティーするわけでもない。



そんなに高給取りじゃないから希望通りの土地は買えなかった。


でも場所は両方の実家の丁度真ん中。車で20分かかるかかか


らないか。


大きなテーブルもソファもいらない。



そんな感じで昨晩、契約を結びました。


7月からいよいよ作業が開始されます!


新潟は天気も良いし、W杯も日本が勝って面白い試合になり、


朝からテンションはアップ


なのに・・・


昨日も所長の言葉で傷ついたり腹が立ったりしていたのに、今


朝会社につくなり


『ちーさん、エアコンのオークションに参加しない?』


と。


会社は来年度に引越します。


かなり古い建屋なので。


そこで、新しい社屋に持って行かないエアコンをオークションで


どぉ?と。


こんなこ汚い社屋についてたエアコンなんて安くてもいらないし。


で、ガスストーブもオークションするよ?と言われてちょっと食い


ついたんです。


オール電化にするつもりが、予算の関係で出来なくなり、冬場の


暖房器具に困っていたから・・・


そこで『8帖リビングにつけたいんです(笑)』というと


『せまっ!!!』


『そんなに狭いならエアコンで十分じゃん』


と笑いながら去っていきました。


こんなやつが所長です。


自分は年収が1千万以上、私は事務員なので3百万未満。旦那


と二人合わせたって1千万なんてもらえないのに・・・


そんな人にバカにされるなんて。


人のお金の話などにやたら食いついて


『ちーさんとこは高給取りなんでしょ?じゃ、ボーナス減らしても


いいよね?』


とか平気で言うんですよ。


で、自分は会社のお金で車乗り回したりゴルフ行ったり。


そりゃ金も貯まりますわな・・・


一生懸命考えて図面おこして、やっと建て始める・・・そんな段階


でバカにされるとは思いませんでした。



私、こんな上司の元で仕事してたらダメ人間になりそうです・・・