といっても私じゃありません。。。


12月に入ってから、姉からメールをもらい

『二人目が出来ました』

と報告がありました。



姉は私より6コ上で、3歳児のママ。


『歳も歳だから早くしないと・・・』と言いつつ、二人目がなか
なか出来なくて、私より先に同じ病院でタイミング療法をし
ていました。

一人目の子は卵管造影の直後に妊娠しました。
でも、1年以上タイミングでも授からず、私より先に人工授

精に切り替えていたのでした。

そして11月の2回目の人工授精で見事に二人目を授かっ

たわけです。


お互いの治療状況を知っていた為、姉は私に気を使って

連絡が出来ず、私は自分のことのように喜ぶことが出来ま

した。


『どちらが先に出来たって良いよね(笑)』


と言っても、1人目もなかなか出来ない私と姉はやっぱり違

う。

多分お互いに『同じ時期に』という気持ちはあったはずです。

けれど今、姉が人工授精で二人目を授かったという事実が

私を少しですが勇気付けてくれたことは大きいです。


頑張ってこなくちゃ。。。