10月初め、注射の結果をみることになってました。

金曜日だというのにガラガラで、しかも不妊治療の人しかい
ない。
ちょっと嬉しかったです。

さて、内診室に入り調べてもらうと、先生が嬉しそう。
しかし、徐々に『ん?ん???』と言い出し、ちょっと不安に

なり始めました。

そして尿検査→診察室でお話が。

先生 『え~っと・・・急に、注射効いたねぇ・・・
     でも今HGCモチダ(注射)を打つと、多胎になる可能

    性があるんだよ。あとは卵巣が腫れちゃうかも。
     そうなると困るから、今回は点鼻薬で自然排卵出来

    るようにしようか。』
と。

卵巣が腫れるのは困るけど、たまごがしっかり大きくなって

いたこと、そして21日から10月1日まで毎日注射に通ったこと

が報われたことに安堵しました。

ち   『で、卵は何個あったんですか?』
先  『えっと、6個』
ち   『えっっ!!!』

これが全て排卵して授精したら大変なことになります。
TV局が大家族とかいって撮影にきたら・・・なんて違うこと考

えてました(笑)


土曜の朝に点鼻薬を1回だけ使って、日曜日に仲良くしてくだ

さいとのことでした。

月曜日病院へ

「うーん・・・排卵してないな・・・」

ということで恒例の尿検査へ。

『やっぱりまだ排卵出来てない。でも注射も打てないし・・・
今晩、もう一回頑張ってみて。』
と。

正直、もうここでダメだと思いました。
旦那に二日連発を望むなんて不可能ですもの。

ただ先生、
『精子は元気に泳いでいたよ(笑)』

と言ってくださり、子宮にしっかり精子が入っていったことに安

堵しました。

そして、また翌日検査に行くことに。

が、しかし・・・

やはりというかなんというか、旦那は
『二日もムリ!』
と。当然、言われるであろうと予想はしてましたが、やっぱりシ

ョックでした。

旦那は1人でふて腐れて晩酌してさっさと就寝・・・


なんかあんなに頑張って注射したり病院に通ったのに、旦那も
協力してくれたのに、私の自然排卵が出来ないだけで何もか

もぶち壊しなんて・・・

やるせなくなって泣いてしまったのは言うまでもありません・・・