高校時代には色々あったが、20歳の頃一度高校に遊びに行った。

卓球部はもちろん私の知らない人たちばかり、しかもコーチまで

いる。

変わったんだなぁ・・・


その時コーチと話せる機会もあり、ちょっとだけお話させてもらった。


けれど、やはりこのチームのコーチだ。私の気持ちは伝わらない。
話さなければ良かったと激しく後悔する。

それから2年後旦那と知り合い、またその約2年後に結婚する。


新婚早々旦那の単身赴任で一人ぼっちになった私に旦那が

『卓球したいならやりなよ。どうせオレいないし。』

と。

その前からクラブは探していたが、やはり踏ん切りがつかなかった。
でも無駄な時間を過ごすぐらいなら、やりたいことしていたいという
気持ちが勝った。

そして現在のクラブチームをみつけることになる。


ただ、このチームには高校の先輩の形跡が。

まだいるのかな?など色々考えたが、もう何年も前のことだからね。


そして2006年3月終わりに見学、年度代わりに入会となる。



この時の私は日ペン表でした。