6月末、病院へ。

先回、まだ生理4日目だったので気を抜いていたら

『今日から注射しましょうね』

と。

ちょっ、ちょっと!! 心の準備が出来ないんですが・・・



そして、次の予定をちゃっちゃと入れられ

『今日からこの注射だよ~』

と手渡された注射指示カード。

フォリルモンP というものでした。


副作用のことも考え、そして今回が最初ということで薬は
75単位(量だと思う)で打つことになりました。


前回、違う注射でお尻にブッスリやられているので、今回
もそのつもりでパンツを上げ半尻状態で待っていたのに、
どうも、かなり上の部分にブスッ!!!

『ちょっと痛いですよぉ(笑)』

ってちょっとどころじゃないですから!!


しばらく痛くて放心状態・・・


注射後、スーパーで買い物。でもやたらと腰の部分が痛い。

そう、肩からさげたかばんが注射の場所にぶつかってるん
です。
やっぱり相当腰に近いところに打たれたんだな・・・

どうかんがえても、そこは私のお尻じゃありません!



その後、注射を打ち始めて1週間。
その間に薬の量が150にupしました。

休日前に診察をした時、副作用の『水が溜まる』的なことが
少量ありましたが、一過性のものだろう・・・ということで量は
倍。

土日と救急外来で注射を打ちました。


それにしても、毎日こうも痛い注射を打っていると治療したく
なくなります。飲み薬だけでOKという人も居る中で、なんで
こんなに痛い思いをして子供を作らなくちゃいけないんだろう
とブルーな気持ちに。

『病院にいかなくちゃ・・・』

そう思って腰をあげるのが、最近は本当に億劫。

あ~行きたくない・・・
薬が入る瞬間がわかるので、本当にイヤ。
針が刺さっただけでも激痛なのに、薬が入っていく時間は息
が出来ないくらい痛い。

1週間以上注射するんだから痛くない注射を開発して欲しい
ものです。