旦那と出会ったのが24歳の時。

この頃はプロラクチン値が下がり、病院も終了となりました。


26歳で結婚。即海外単身赴任。

3年間の単身赴任中、生理周期が乱れるなどして妊娠には

至りませんでした。


2年目の健康診断時、生理がなかなか終わらないハプニング。


検査する先生

「わざと病名つけてあげるから病院、行っておいで」

と。


診断結果を持ち、人気クリニックに行くことに。


クリニックの先生は「健康診断でこんな病名つかないから!」

とちょっと冷たく言い放つ。

(私、この先生嫌かも・・・)


その後、問診で「子供が欲しい」と書いていたので検査をする
ことに。


私としては妊娠する準備が出来ると思っていたんですが、先
生は不妊治療を進めるつもりでいたようです。


検査を数回したのち良い卵胞が出来ていました。


旦那が単身赴任なのでムリです、と断ると


『なんだ、出来ないんじゃん』的表情に一変。


ホルモン剤を出されて予約もなし。


忙しい先生ですから『ムダ骨』的な感じで嫌だったんでしょう。


私はその先生の表情が忘れられず、どんなに有名で人気の

あるところでも、二度と行かないと思いました。




丁度この頃、卓球を再び始めました。


卓球のことはまた後程・・・





昨年09年1月より市販排卵検査薬を使い、自己検査しながら
3月末、姉の紹介で現在の病院へ行くことに。

この時、基礎体温は上がらず調子悪かったのです・・・