いろんなものがまだです。



昨年5月に土地を購入。9月頃より新居の話が出始めたのだが、

ハウスメーカーではなく、大工さんに頼んだ為話が中々進まない。


私たちものんびりしていたのは悪かったけどさ、やる気ある?


「もうハウスメーカーにするよ!」


と脅かしたら慌ててやってきましたよ。


希望価格からかなりの差があった1番最初の見積書からみれば

600万減になり、やっとこれで進めそうです。

あとは銀行に行ってOK出してもらえば着工か?


最初の見積書で仮申請OKでてるので、今更感がありますが・・・



もうひとつまだなのは子供。


こればっかりは・・・


新婚1ヶ月ちょいで海外単身赴任にでた影響は絶対ある。

結婚6年ですがまだなので、昨年3月から不妊治療に入りました。


今年に入ってからは人工授精も始めましたが全く気配なし・・・


少し休んで体外受精にチャレンジすることになりました。


このことはおいおいと・・・



なんでもいいから先に進めること、ないかなぁ・・・