Vストローム650 車検 (3回目) | 2輪で気ままに

2輪で気ままに

バイクネタを主に日々の日記

Vストローム650 (VP56A)のユーザー車検行ってきました♪

 

車検証・自賠責保険証・納税証明書とお金持って、

検査受けるバイク乗って奈良陸運局へ。

 

窓口で継続検査の書類一式もらって、

自賠責保険もそこで継続してもらい、

重量税と検査代の証紙張ってもらい、

書類記載して提出。

 

コースに並んで~って(^^♪

10:10頃コースに着きました。

 

2番手(^_-)-☆

10:30丁度に検査始まります。

想定通り、光軸やや上向き・・・(+o+)

フロントタイヤ新品やし、リアタイヤはまぁまぁ減ってるし・・・

そのせい???

なんとかフロントダイブの姿勢保って 「〇」が点いてOKです(^_-)-☆

 

前回の2年前は、検査済んだら用紙持って、受付した場所へ行ってたけど、

今回はコースと同じ棟で新しい検査証貰えました。

ここ

反対側にも出入口あります。

 

検査証は4輪と同じ形態になってた。

小さい車検証

記録事項とやらも

 

帰ってきて検査証票張り替えて終了!!

 

備忘

自賠責保険24か月 ¥8760-

検査代 ¥1800-

重量税 ¥3800-

 

合計 ¥14360-