Vストローム650 フロントタイヤ交換 | 2輪で気ままに

2輪で気ままに

バイクネタを主に日々の日記

Vストロームのフロントタイヤ交換です。

もうちょっとイケそうだけど、車検なんで。

 

今履いてるのが「BS A41」

今度のは「メッツラー のなんとか・・・」

パターンよく似てます。

4輪も含めて、初の海外ものかも。

中華バイクで新車から履いてた「サクラ」ってのはあったけど。

 

時間はまだ7時前なんでサイレント作業から(^_-)-☆

 

各所のボルト緩めて、ジャッキアップ

外れました!

このBSタイヤ、組む時も簡単に嵌ったけど、外す時も簡単に外れたわ。

こいつのおかげもあるんでしょうけど(笑

よく滑ってくれました!(笑

 

バルブも交換します。

 

回転方向があるんで間違わないように!

手組みで間違えたらかなり悲惨だと思います!!

ビードクリーム死ぬまでに使い切れないほどあるんで、

これでもか!ってぐらいたっぷりと!

組めました(^_-)-☆

エアー張ったらおしまいですが、まだ8時にもなってない・・・

休日の朝っぱらから、コンプレッサー動かしたら・・・

アカンやろ???

ちょっと高くても静音タイプ買えば良かったかな( ;∀;)

 

ディスクローターでも磨くか

バイクもフロントフェンダーの裏側とかフキフキしたりして、

8時前にコンプレッサースイッチON!!

パンパンッ!と2回鳴って組み込み完了!(^^♪

 

25685km

メッツラー TOURANCE NEXT2