アドレス125 リアタイヤ交換 | 2輪で気ままに

2輪で気ままに

バイクネタを主に日々の日記

10年に一度の花粉大量飛散の中

アドレス125 3回目のリアタイヤ交換します。

 

今回のタイヤは以前使ったことのある「IRC MB520」です

謳い文句が

パンクに強い

ウェット性能良し

とな。

通勤仕様に最適かな♪

 

こいつのリアタイヤ外していきます

マフラーに何やらくっついてるんで、それをまず外して

このカプラーです

マフラー外れました

ホイルナットは硬いんで延長して、ファイト一発で(^^♪

ブレーキのカスもキレイに♪

前回の交換の時に買ったビードブレーカー

楽々ビード落ちました(^^♪

コツと力でタイヤをホイールから外します

外れました

リムに汚れ錆等あれば、エア漏れの原因になるんでキレイにします。

パンク修理痕

中はこんな風になります

エアバルブは前回交換して痛みも無いようなのでこのまま使います

用意はしてたけど。

 

ビードクリームたっぷり塗って組み付け

この隙間からエアが漏れてビートが上がらないことが多々あります。

今回も中々ビードがあがらず・・・

ふとコンプレッサー見ると。。。

エア圧低いですやん!!!

そりゃあかんわ・・・

ハンドルグルグル回してエア圧上げたら一発でビードあがったわ!

そんなこんなで完了です(^^♪

このタイヤ前回は1万キロ少々持ちました。

今回交換したピレリーは9000kmぐらい

ちょっと安かった分かな(笑

 

 

このタイヤもスリップサインが。。。( ;∀;)