まだ、地元の田植えが完全ではないんですけど、三重の田圃はなかなかいけないので、
足りないと思える分の苗をもらったりとか、小麦を刈って、植えないと~って事で、日曜日

昼過ぎまでの仕事を終え、土砂降りの中を最寄りの駅まで、ゲンチャでダッシュ・・・
更に電車で一時間くらい・・・駅に到着して腹ごしらえを済ませ、タクシーを当てにしたが、全くいないw 結局徒歩でとぼとぼと40分くらい歩きました。
 

駅にはこんなのありましたw
 

やっとついた・・・・・(@@;)
 


もう13;30・・・・って、苗もらってせめて小麦くらいは刈って帰らないと~(-_- )
 

と夕方までやってたら、雨が降って中断・・・・一枚目の田圃の麦だけはなんとか刈りました
同じ地元の人が先に帰るということなので・・・・刈った分の小麦を預かってもらう事にしました。
カバンの中に入らない~
 

スタッフの方々はまだがんばってます。もう18:30 本当に頭下がりますm(_ _)m

帰りまた雨合羽でとぼとぼ歩いてると、車で通られた方に声をかけられ、最寄りの駅に載せてっていただくことになりました。ありがとうございました。m(__)m 僕もよくやりましたよ。

さて、仕切り直しです。 今日25日は、日曜日出来なかった分、休みをいただいて軽トラ借りて、草刈り機も積んでやってきました。法面畦の草刈りはある程度やっておかないと~(-_- )

まず、二枚目の田圃の小麦刈りと法面と畦の草刈りです・・・・・
 
小麦は実を刈り取ったら、他の雑草と茎ごと倒します。足で踏んだり、苗箱に苗を載せた状態の重みで、出来るだけぺたんこに~

なんとか一枚目の田圃 先日頂いた苗から使って植え終わりました。 昼過ぎ
 
ここで、いつもの偏頭痛・・・・・我ながらひ弱だ・・・・・・
小まめに小休止しながら、作業を続けたり、水分補給をしに行ったりと
やってたら、土砂降りに~レンタ軽トラを返す時間も迫ってるし・・・・・・帰り支度を急いで
しっぽをまいて帰ってきました(@@;) 
手前が一枚目・・・・奥が二枚目なんですけど・・・
わんきょくしてるので、ずれまくりそうです (@@;)

性格がゆがんでるからだろう・・・多分

とりあえず縦の一列も植えたので、数日中に続きをやりきります。