岸田さんは、小さい時、逆さに吊るされていたに違いない | Kouji Okafujiのブログ

Kouji Okafujiのブログ

写真と無線で老後を楽しむ

時系列で行くと
 日銀副総裁が
  おかしな時に金利は上げない
と言った。
おかしな時に、つまり為替が乱高下している時に金利は上げない
 当たり前
ところが、これを利上げが先延ばしと捉えて
 3円円安
つられて
 日経1000円急騰
述語レベルでミスリードというのは、総裁もそうで
 金融緩和でデフレ脱却
 目的が達成されたので利上げ
これ、策が効果あったら継続しなきゃダメなんじゃ?

とにかく円安で冬になられたら、長野住民は
 昨年6万円だった暖房費が、今年はいくらに?
という灯油の値段とドル円の値段を睨めっこしてしまう。

暑けりゃ高原に寝に行くとか、近所の市民プールへ行くとか工夫できるけれど
寒いのは、、、ロサンゼルスに向けて走るか。

そこへ持ってきて
 支持率25%の岸田内閣が改憲で国民投票
自民党内でも
 やっとれん
となる、火事場泥棒。

昭和のオヤヂは、
 思ったことを場を考えずに口にする
 ウケれば良い
タイミングとしては、総裁選後は岸田さんは何も言えなくなるので今しかない。
しかし、ブリンケンさんが48時間と宣言した中東情勢のタイミリミット後半。
前日お前は広島で、何をきいとったんじゃ?あ、しゃべってもいなかった。

昭和でない年寄り、バイデンさんは、ウクライナで
 止められない大統領
にされてしまったので、今回は何も言っていないが
 中東の専門家
なので、任期最後の大仕事をしてくれていると思う

岸田さんの場合、
 全くそうではない
日本一の高給取り。

と、その時私はプールで涼んでいたから、平気で書けるが
3連休前に
 すっ高値
で日本株を買ってしまった人は、無事に3連休を迎えられるのだろうか。

くどいようですが、
 バフェットさんはアップル株を半分売りました
イランが報復攻撃を始めたら、株なんて売るに売れなくなりますから。
という気配すら感じないのが岸田さんは、ある意味特別です。
もしかしたら3連休イスラエルに行って
 人間の盾
になるかも、というか、連休あけ日本にまだいたらやばいかも。