右手人差し指の治療 | Kouji Okafujiのブログ

Kouji Okafujiのブログ

写真と無線で老後を楽しむ

十日前に、バラの棘を刺した右手人差指に異変を感じて

五日前から、

 こりゃ自然治癒は厳しい

と感じて、本日観念して

 篠ノ井厚生連

に予約なしで13時に飛び込みました.

総合受付では

 外科ではない

 皮膚科はお休み

 待つけど整形外科

と案内されて、整形外科で待つこと1時間

思い切りの良い若い先生に当たって

 表面切り取り

 残りがないか、ほじくり

していただいて

 痛いのなんの

の結果、

 化膿止めの飲み薬

 化膿止めの塗り薬

を処方いただいて、その足で

 お薬手帳をもらって飲み薬を飲みました.

愛知県、大阪府、兵庫県と流れてきましたが

 長野市スピード解決

これだけは、感謝感激雨霰です.

似たような化膿を、8年前に兵庫県で親指でやらかしましたが

 外科病院で

 点滴、麻酔

で治してもらいましたが、それと比べると、

 安い、早い

痛かったけれど、

 治る

という希望の方が大きかった一日でした.

何せ右手人差し指は

 電信

 フルート

 キーボード

で、まだフル活用しますので、

 治る

ということは、たいへんありがたいことです.

あとしばらくは我慢ですが、、