南海トラフ巨大地震の臨時情報の反省点本日、夕方に終わるそうですが、今回の大騒ぎ、南海トラフ地震の地元では、海水浴場が閉鎖、特急が運行停止、地元のスーパーでは、水、ラーメン、米が品薄になって、まだ解消されてないですが、一般的には、お米や水などの基本的な物がまだ、ローリングストックされてないんですね。米は、一袋余分在庫して購入して、先入れ後出しで、消費する。水も、長期保存の温泉水を在庫するか、空きペットボトルに在庫して、飲みたくなければ、沸かすか掃除洗濯に使えば良いような気がしますね。ポカリスエットなどは、介護で年寄りに使うので、買い込みは、しないで欲しいです。これもローリングストックしないと行けないかと思いますが、大変ですわ😅今回のは、揺れ方が違うので、揺れないと思いますと言いましたが、気象庁には、内緒にして下さい。こんなん見つかったらまた、攻撃の的になる。平穏無事なアーメバが良いですわ😊